ブログ

有難うございました!

先日開催したオープニングパーティーにお越し頂いた皆様、
台風の中本当に有難うございました。
嵐の到来と共に始まり、嵐と共に過ぎ去って行った、
まさにそんなオープニングとなりました。

昨日は朝から天気予報ばかりが気になっていて
昼頃には台風がそれてくれればなあ、と多少期待をしていたのですが
インターネット天気予報の、今回の台風は勢力が強く、
更に関東地方に直撃する、という情報に
夕方には完全に諦めて準備を手伝ってくれた後輩と一緒に
「さすがに台風じゃあみんな来ないよなあ、台風は無理だよ・・・」
などとこぼしながらチビチビと飲み始めてしまいました。
しかし半ばヤケを起こしている僕の隣では
パーティーの食事を担当してくれる高円寺のダイニングバーnimad
とそれを手伝ってくれた仲間がテキパキと料理を作ってくれていました。

旨そうな匂い。寒いだろうということでシチューとか温かいメニュー。
嬉しい心遣いです。

オープン前の17時くらい。雨脚はどんどん強くなるばかり。
なぬ?電車が運休だって。マジすか。

しかしいざオープンしたらそんな心配は無用の介。
次々と来てくれてあっという間に店内はいっぱいになりました。
嗚呼、良かった。自分、とっても嬉しいっす。
てな具合でほっと胸を撫で下ろしました。
本当にありがたいです。

みんな賑やかに飲んでくれてます。
正直、オープニングやるなんて初めての経験だったので
不安で仕方なかったのですが、助けてくれた仲間達のおかげで
何とか無事終わることが出来ました。

皆が帰ってある程度ゴミなどを片して一息ついた頃には
腰が抜けそうでした。気が張っていたんでしょう。
帰り道、嵐はすっかり過ぎ去って月すらうっすらと浮かんでました。

何にしてもここから、今始まったばかりなので
気持ちとフンドシ〆なおして頑張ります!
Three Birdsをどうぞ宜しくお願い致します!!

記事一覧