ブログ

工房改装vol.1

モノが少しづつ入ってきました。
黒く残っていた天井の梁等も全て白くペイントして統一。

右に横たえてあったり立てかけてある鋼材はロフトの骨組みとなる部材。
溶接でこれらを組み上げていきます。
これは当工房近くで金物の仕事をしている友人の協力を得て制作。
重いね、鉄は。

組み上げ第一段階。そして・・・

柱を立てH鋼を気合で上に乗せる。
鉄は重いよ・・・。
一人作業はナチュラルにムキムキになれそうだ。

ボルトでガツッと締め上げ骨組み完成。
ガタつきもなくしっかり建ってるので一安心。
思い返すだけでも骨の折れる作業だったなあ。
しかしこの先は更にトホホな作業が待ち受けてるワケで。

12坪という決して広くない当工房の敷地。
なるべく上の空間を有効活用してデッドスペースを
無くそうという思いからのロフトです。

と、ここからは今日のお話ですが、
ちょいと家具仕入れの関係で栃木県まで行ってきました。
そこから程近い場所に昨今雑誌などでよく取り上げられてる
” starnet “があるのでついでに寄ることに。

オサレですな。
四方山に囲まれていて、立地も実にのどか。ゆったりした時間が流れとります。
隣接されているレストランで飯を食おうと思っていたのですが、
オサレなレストランでオーガニックフードを食べるには
オッサン(31)一人では少し勇気が足りなくて結局食べれず終い。情けなし。

田舎暮らしのスローライフにも憧れますが、
勝負を賭けてしまった以上、
僕はまだまだ東京を離れられそうにもありません。

Shunta

記事一覧