ブログ

工房改装vol.2

お次はH鋼に2×材をはめ込みます。
木部の仕上げはペンキでベトベトは嫌だったので
サンディングで下地を作ってステイン着色→ウレタン塗装で仕上げ。
手間は掛かりますが雰囲気は断然こっちの方が良いです。

こんな感じに組みあがります。
こんだけ下地(木材)を入れておけば百人乗ってもダイジョーブ。たぶん。

床に下地を敷いてからロフトの上下に板材を張ります。
木部の塗装をマジメにやったもので時間がやたらと掛かりましたが・・・。
材はコンパネだけど。

お?だいぶ様子が変わってきたような。
両脇の壁面に棚を据付け、正面には杉の古材を貼って
雰囲気を出す作戦に。

しかし、改装はまだまだこれから。
この後も一人で黙々と作業の日々が続きます。
デザイン画やら製図などはモチロン(?)やってないので
考えては作り、の繰り返し。効率の事はこの際考えてはいけません。
大切なのは”勢い”です。
・・・間違ってますけどね。

Shunta

記事一覧