ブログ

本年もありがとうございました

2017年もあと2日。寒い日が続きますがいかがお過ごしでしょうか?

Three Birdsは一年を通して実に忙しく、気づけば一年が終わろうとしております。

 

前回の投稿から一年以上経っており、毎年今年こそ投稿回数を増やすのだ、

と息巻いておりましたが、諦めました。

 

今年の仕事をほんのちょっとかいつまんで。

 

ピクチャーフレーム。マホガニー新材とお客様手持ちのキャビネットを解体、部材取り出しによる制作。

 

壁付けシェルフのオーダーメード。アイアンフレームにホワイトオーク無垢及び突板合板による制作。

 

昔の冷蔵庫のリメイク。こんな珍しいものを扱えるのもリメイクならではです。

 

その他様々な家具たちを作ったり直したりし続けた一年でした。

途切れることなく仕事ができるのは非常に幸せな事です。

 

後半戦は流石に一人では収まりきらなくなり、アルバイトを雇い複数人体制で何とか切り抜けました。

創業以来ボッチで仕事をしてきたので、あーだこーだとスタッフとお話ししながら作業をしていると、

昔(もう10数年前)ヴィンテージ家具屋で雇われで働いていた頃、同僚とそんな感じで作業してたなあ、と思い出し、

今はだいぶ遠いところまで来たもんだとちょっと感慨深くなりました。

 

今日かなり久しぶりに刃物を研いだのですが、感覚が鈍りすぎていて滅茶苦茶下手糞になってました。

時間は掛かるし、平面は出ないし。

忙しさにかまけて刃物研ぎをさぼっていたので、当然こうなるよなあと。反省。

 

来年も忙しくなることを祈りつつ、新たな挑戦もするぞ!と心に刻み込んで今年の仕事納めとします。

 

本年も本当にありがとうございました。

来年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。

 

—————————————————————————
Three Birds 山田俊太 / Shunta Yamada
〒187-0032 東京都小平市小川町1-2406倉庫B
Three Birds、1-2406,warehouse-B、ogawacho、kodaira, tokyo, 187-0032
TEL : 042-345-0169
FAX : 042-403-9532
E-mail : info@three-birds.net
URL : http://three-birds.net (リペア、リメイクサイト)
URL : http://www.threebirds.jp/ (家具販売、オーダーメードサイト)
—————————————————————————

 

記事一覧