ブログ

バイバイバイク

今回は家具ではなく、バイクのお話をば。

僕がかわいがっていたバイクがとうとう昇天です。

オフロード車でホンダのCRM250というバイクだったのですが
先日力尽き動かなくなってしまいました。

しっかりとメンテしてあげていなかったので、当然と言えば当然なんですが、
去年の秋口に知人に一旦譲って、返って来た頃からなんだか調子がおかしくなり、
異変に気付いた頃は時既に遅し、でした。

今はもう製造されていない2ストロークエンジンで、
吹け上がりや加速感などは他の4ストローク車では味わえません。
ビーーーン、という頭の悪そうなけたたましく甲高い音も今となれば懐かしい・・・。

満身創痍の体ゆえ、直すには膨大な資金が必要となるので
これ以上乗り続ける選択肢はありませんでした。
ただ、スクラップだけは可哀想だったのでヤフオク出品も考えたのですが、
手間の事など考えるとなかなか手を付けられそうにもないので
バイクオーに問い合わせたところ、再生してまた販売するそうなので、
それならば、と引き渡しました。

実に8年間、乗り続けました。

あばヨ

記事一覧